実績が凄すぎる!回収率141%の競馬予想AIゆま牧場について紹介

競馬予想AI一覧

皆さんは競馬予想AIゆま牧場というサイトをご存知ですか?AIで競馬予想をするサイトは130万アクセス突破、ゆまちゃんという名前で運営しているツイッターは3700フォロワーを突破していて勢いを増しています。

勝馬の勝率予測を行っていて10レース以降は予測ツイートが投稿されますし、ブログの競馬予想も全て無料で閲覧する事が出来るという点で、多くの人達から高い注目を集めています。

この記事では競馬予想AIゆま牧場について紹介していきたいと思います。競馬予想AIと聞くとちょっと胡散臭い印象を持っている方が多いかと思いますが、競馬予想AIゆま牧場の実績は少しずば抜けています。その点についても以下で詳しく紹介していく事にしましょう。

競馬予想AIゆま牧場とは一体何なのか

競馬予想AIゆま牧場という架空の牧場を運営している「ゆま」という人物…という設定になっているのでしょうか。競馬予想AIゆま牧場という名前の競馬予想サイトがあり、その運営者は「ゆま」というAIです。まずは軽く知っておきたい基礎情報を以下でまとめて紹介していきます。

的中実績

2017年12月から活動している競馬予想AIゆまですが、現在までの通算レースは地方と中央を合わせて13265レース。回収率は脅威の117%です。ちなみに最初は地方競馬のみを行っており、途中から中央競馬もやるようになっています。地方競馬の回収率は13265レースで117%、中央競馬の回収率は848レースで141%となっています。地方競馬の参加レースが多いという影響もあるのかもしれませんが、中央競馬の回収率が異常に高い事にも注目してみましょう。


各レース共に出走6分前を目安に予想がツイッターやブログで投稿されます。上記のようにレース結果が予想とどうだったのかをきちんと紹介してくれていますので、レース出走前にきちんと予想を投稿していますので不正は出来ません。それを踏まえて考えてみると非常に高い的中実績であると言えるかと思います。

ちなみに、公式サイトにも予測精度の実績が記載されていましのたで、そちらも合わせてご覧になってみて下さい。

【地方競馬】 (2017年12月〜2019年6月22日)
◎の勝率:41.1%(8148/19812)
◎の複勝率:73.1%(14474/19798)
通算13265レースの回収率:117.3%
注:◎を買い続けたときの回収率ではありません。ゆまが実際に購入した馬券の回収率です。

【JRA】 最新モデル(2019年5月11日〜2019年7月28日)
◎の勝率:33.1%(241/728)
◎の複勝率:64.8%(472/728)
通算678レースの回収率:134.2%
注:◎を買い続けたときの回収率ではありません。ゆまが実際に購入した馬券の回収率です。

◎で推した馬の複勝率の高さが際立っているのが分かるかと思います。ちなみにツイッターなどでのレース結果などを見ていると◎で推された馬はかなり上位で絡んでいるケースが多かったので、非常に予測の精度は高いと考えて良いかと思います。

競馬予想AIゆまの歴史

競馬予想AIゆま牧場にはどのような歴史があるのかを以下で紹介していきたいと思います。

  • 2017年12月:AI誕生
  • 2018年1月:AI誕生から1ヶ月で地方競馬月間回収率145%を達成
  • 2018年11月:地方競馬だけでなく中央競馬の予測も取り扱い開始
  • 2018年12月:北海道のばんえい競馬予想も開始しブログを開設
  • 2019年1月:楽天競馬争奪戦で9位にランクイン
  • 2019年2月:7ヶ月連続プラス収支を達成
  • 2019年5月:楽天競馬争奪戦で2位にランクイン
  • 2019年6月:ばんえい競馬にて「競馬AIゆまちゃん記念」を協賛
  • 2019年7月:ゆま牧場のアクセス数が100万を突破

このように順調にステップアップを果たしている競馬予想AIゆま牧場。ここで最も注目してもらいたい点としては楽天競馬争奪戦で常に高いランクを残しているという事です。


地方競馬が好きな方にはお馴染みとなっている楽天競馬予想ランキングですが、これで2位にランクインするというのは大変凄い事です。何せユーザー数が多く、相当な高確率で当て続けないとランキング2位とはいきません。当て続けないとポイントは増えていきませんので、2位になっているという事はかなり高確率で競馬予想を的中させているという証拠になります。

7ヶ月連続プラス収支と発表している所を見たり、常に高い回収率を維持している所を見ると、やはり競馬予測の制度はかなり高いと見て間違いないと言えるかもしれませんね。

ツイッターで予想を投稿しているレース

競馬予想AIゆま牧場の凄い点は、全て無料でツイッターで予想を見る事が出来るという点にあるかと思います。しかもその範囲がとても広いのです。無料で投稿しているレースは障害を除く全てのJRAのレースと、北海道のばんえい競馬を含む芝レースを除いた10レース以降の地方競馬が対象になっています。ばんえい競馬を競馬予想AIで予想しているのは恐らくゆま牧場だけではないでしょうか。

各レース共に出走6分前を目安に投稿されていますので、自分の予測とゆま牧場の予想を参考にしつつ最後の調整に入るという形がオススメです。


このように地方競馬の予想は分かりやすく◎や○などを駆使して予想してくれています。


さらに注目すべきは、このように北海道のばんえい競馬の予測も行っているという点です。しかもかなり回収率は高いそうですし、ばんえい競馬の協賛レースも行っている位ばんえい競馬を愛しているようです。

注意しなければいけない点

競馬予想AIゆま牧場でも注意喚起をしている点を見ていきたいと思います。ツイッターやブログで注目馬を見極める事が出来ますが、注意点をきちんと把握していなければ良い買い目を選ぶ事はできませんので注意して下さい。

印は買い目ではない


競馬予想AIゆま牧場の予想ツイートを見てもらえれば分かるかと思いますが、注目馬に印がついていますよね。しかしこの印は直接の買い目ではありません。あくまでも人工知能で算出した勝率の高い馬に印がついているだけだと注意喚起されています。大切なのは印を活かした買い目の選出。つまり勝率を意識する事が大切です。

更に必ず勝率の良い馬を買うべきという訳ではないと言っています。回収率において大切なのはオッズとの兼ね合いです。いくら勝率が高くてもオッズが毎回低ければ回収率は上がりませんよね。オッズと勝率の兼ね合いを調べながら買っていくのが良いでしょう。

レース自体を見送る選択肢も重要

例えば印が◎の馬が断トツの1番人気だった場合や、予測1位の馬の勝率が15%の場合は各馬の能力が拮抗していると予測されています。その場合は勝率が下がる可能性が高いですから、レース自体を見送るという選択肢を取るのも手です。あくまで運要素も大きな一因になる競馬ですから、勝つ可能性が低いレースは見送る勇気を持つ事も大切であるという訳です。

まとめ

過去のレース結果を学習しながら全自動で勝ち馬の勝率を算出している競馬予想AIゆま牧場。ブログもツイッターも無料で見る事ができ、楽天競馬争奪戦でも常に高いランキングを維持していますし、ツイッターで事前にレース予測を投稿してくれていますので実力は織り込み付きです。印を参考にしてみて自分でオッズとの兼ね合いで買い目を決めてるのは良いかもしれません。かなり高い確率で良い結果を得られると思いますし、無料なので気軽に利用してみるのが良いかと思います!

タイトルとURLをコピーしました